エルゴヒューマンプロを買いました

エルゴヒューマンプロを購入しました。
エルゴヒューマンプロを買いました
そこそこお値段のするオフィスチェアです。座り心地も抜群で、すごく気に入っています。

レビュー準備中なのですが、ほんの少し。






〇これまでの経緯


 以前、オフィスチェアとゲーミングチェアって何が違うんだろう?という検討記事を書きました。

関連記事

 検討の際に試座させてもらった店に何度か伺って、もう一度試したり、再検討したりしていました。ただですね…自動車税や自動車保険、車検が重なってチェアなんか買っている場合じゃない(涙)

 という訳で、購入がこの時期までずれ込んだわけです。



〇どんな感じ?


 比較的大柄な人にマッチすると感じます。私は身長はそこまで大きくない(170cm未満)で、脚も短い人です。それで、座面を最も低く調整した状態で足ベッタリですがあまり余裕が無い感じ。160cm前半の人は結構厳しいのでは?と思います。

 また、座面の幅も広く、肩幅も広いので、細身の方はもてあましそうです。


 そのあたりが分かったうえで購入していますので私は問題ないのですが、購入する場合は試座推奨です。


 さて、私は良い感じにフィットします。ランバーサポートと呼ばれる腰骨の上あたりの膨らみが、くっと姿勢を支えてくれて良い感じです。


 あまり重要視していませんでしたが、豪華そうといいますか、身体に優しそうなハイグレードなチェアを買った満足感があって気に入っています。


レビューでは、なぜ、もう少し安いベーシックではなくてプロを購入したか?などを述べたいと思っています。

※スポンサーリンク